お金を借りてきてピンチを切り抜ける

  • 投稿日:
  • by

先月に私の友人が結婚したのですが、その時には盛大にお祝いをしてあげました。お金を包んだだけでなく、友人達と一緒にプレゼントも買ってあげたので結構な出費だったのです。



それから今月に入ると、今度は会社の同僚が結婚することになりました。そろそろ結婚するのではないかと噂になっていましたが、2ヶ月連続で結婚式となると出費が重なります。



現状は大丈夫ですが、月末までのお金が残り僅かとなっています。なので出来るだけお金を使わないように食事は自宅でするようにして節約しようと思っています。



このような思わずお金が必要なイベントが何回も繰り返されると、どうしてもお金は足りなくなってしまいます。一時的にキャッシングするなどしてカバーしていかないと難しい状況になっています。



余裕がある時には買わなくても良いものまで買ったりする性格なので、そのあたりは改めて貯金について考えていく必要があります。今月の予定だけでお金を使うのでは無く、数ヶ月後の不意の出費を想定したお金のやりくりが必要です。